新着情報

積雪対策お済ですか?

積雪対策お済ですか?

 

 

 

 

寒い冬は、雪が降りつもり落雪の恐れも出てきます。

皆様のご自宅は、積雪対策はお済でしょうか?

今回は、雪止めをしないことの危険性をお伝えいたします。

 

●雪止めをしないことでの危険性●

落雪による事故やトラブルにつながる

積もった雪が隣の家に落ちてトラブルになる可能性も考えられますし、家の外においてある車やカーポートに当たり破損してしまう可能性もございます。

 

雨樋などの破損につながる

雪止めを使用しないと、屋根に積もった雪が雨樋や軒先に溜まることがあります。

重たい雪がたまると、変形したり全壊する可能性もございます。

 

通行人などへの人的被害につながる

道路などへお住まいの屋根の雪が落下する可能性がある場合、通行人などに落雪でけがを負わせてしまう可能性があります。

 

弊社では、このような危険性を防ぐためにもスノーストップや雪止め瓦の施工を行っております。

また、頂くお問い合わせとしても太陽光が設置されていてもスノーストップや雪止め瓦の施工が可能なのかお問い合わせを頂きます。

太陽光を設置している屋根も、太陽光との逆位置にスノーストップや雪止めを施工するなどで可能な場合もありますのでお気軽にご相談ください。

 

●雪止めの種類●

スノーストップ(金網型)や雪止め瓦を取り扱っています。

屋根のタイプや形状に合わせて対応致します。

また、瓦に合わせたカラーバリエーションも様々ございます。

※掲載している写真は雪止め瓦のイメージ写真となります。

 

●施工期間●

屋根の広さや施工台数の数などにもよりますが、約1日で完了となります。

※屋根の広さや施工台数により変動はございます。

 

そして、雪が溶け始めると雪の重みで瓦が割れてしまったなどのお問い合わせも多くいただきます。

弊社では、スノーストップや雪止め瓦の施工以外にも保険を適用したお見積もり作成や修理の対応も可能ですので、修理が必要になった場合はお気軽にご相談・お問い合わせくださいませ。

保険適用について詳しくはこちら

 

スノーストップや雪止め瓦の施工については、お気軽にお問い合わせください。

お早目の対策をお勧めいたします。

フォームからのお問い合わせ:こちらから

お電話でのお問い合わせ: 0191-82-2535